ひとさじのときめき

BOOKS,ZINE/写真/つぶやきミックス

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなブログProに変更してみた

唐突ですが、タイトルの通り はてなブログProに変更しました!と、大きな声で言うことでもないのですが、私にとっては少々勇気がいりました。だって1年コースに登録しちゃったので!! ということはですよ?1年はブログを書く覚悟が要るということなのです…

髪を切る心地よさ。はさみの音が好き。

髪を切りました。 今はショートカットなのですが、ひと月もすると伸びたのがすぐ気になってしまう。以前は頑張って都内の美容室まで通っていました。都内のおしゃれ美容室に行けば、私のワガママヘアーもおしゃれヘアーになるんじゃないかっていう願望と妄想…

雨の音って落ち着くことありませんか。

今日の関東は朝から雨模様です。 個人的な連休の中日ですが、雨… でも、きらいじゃないです。お休みの日はむしろ落ち着く感じがします。この雨のしずくが落ちる音が心地良いのです。たまにyoutubeでも「雨の音」が聴きたくなって、探して聴くことがあります…

はじめてしまった

今は2022年8月も終わりにさしかかろうとしている今日、ブログを始めました。 いつもなにかしたい、始めたいと思いながら普段の仕事の忙しさを理由にここまできてしまいました。 普段は高齢者施設に勤務しています。たくさんの個性あふれる方々とともに目まぐ…