ひとさじのときめき

BOOKS,ZINE/写真/つぶやきミックス

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

写真集をジャケ買い。

前回に引き続き、本の話で。リトルプレスのほかに写真集も買ったんですよ。しかも2冊も!!しかもジャケ買いですよ!一冊目はソール・ライター(SAUL LEITER)のもの、もう一冊は私は知らない方(Aさんとしましょう)の写真集です。 普段ジャケ買いってあん…

久しぶりにリトルプレスを購入 響いたことば

1月も終盤にさしかかってまいりました!寒さが身に沁みております。特に夜などは冷え込んで暖房なしではいられません。が、電気ブランケットと毛糸のルームシューズで今シーズンも乗り切って春を迎えたいと思います。早く春よ来い~!(ほんとに早く来てく…

期限切れのKodak110フィルムを現像に出す。どんな写りに仕上がったか?

ようやっと、Kodakの110フィルムを現像に出しました。期限切れもいいとこ、開封してから10年以上、15年以上経っているかもしれないものです。その間すでにKodakの110フィルムは生産中止されています。いやはや時間かかりましたね~!自分で言うのもなんです…

カメラ散歩で思い出すこと。なんだか挙動不審になりがち

その昔勤務していたところで、同僚の男性職員と話していたときのことです。 同僚「前職が公園を造る仕事だったんだけどさ、俺通報されたことあるんだよね」私「え、なんでですか!?」同僚「公園のなかの小高い丘みたいなところで、仕事に必要な写真撮ってた…

服にファンデーションついちゃった・・・のを落としたい!洗濯日記

昨日の朝、パジャマを着たまま急いでメイクを始めようとファンデーションをつけたところ、あろうことか着てるパジャマの上に ぴゅーん!!!(プッシュするタイプのリキッドファンデ) 「○×#%&*6~?:;、$p!!!」ってもう言葉も出ずに、ファンデが…

デジタル一眼練習中!という日記。

もう1月も13日になってしまった!!今年の初めに書いた日記にも同じようなセリフを言っていました~。 時間が経つのはほんとうに早く感じます。ブログとは関係ないですが、仕事のほうも去年の秋に上層部の突発的な無茶ぶりを引き受けた(ざるを得なかった)…

デジタル一眼レフ(PENTAX KF)試し撮りしたり※初心者です

さいたま市浦和区にある調(つき)神社 神の遣いはうさぎです 2023年のブログ始めでございます。今年もどうぞよろしくお願いします。そして皆様にとって飛躍の年でありますように。私自身としてはうさぎみたいに飛び跳ねるくらい元気な年にしたいです!(そっ…