ひとさじのときめき

BOOKS,ZINE/写真/つぶやきミックス

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

職場の取説プリーズ!な春。自分的職場の人間関係での心がけ7つあげてみた。

花粉と別れと出会いの季節、春でございます。花粉症持ちの自分、薬のせいもあってなんだか眠い・・・仕事の疲れとかも相まって。 仕事中は眠くないのですけどね、ほんとに。なぜか。春は退職する人、新しく入る人の入れ替わりで人間関係が変わるときでもあり…

高校生の手作りバレンタインの思い出

今週のお題「手づくり」 この時期が来たか!2月14日バレンタインデー。といっても女性の立場から見ればまだ気が楽なのか、どうなんでしょうか。 あれは高校2年生の時のバレンタインでした。私は好きな人がいなくて、でもバレンタインの浮かれた空気に乗りた…

冬と春の間をきり撮る一日

カスタムイメージ 「雅(MIYABI)」 2月、関東では梅が咲く時期となりました。いつの間にかたくさん咲いてます!今日はカメラの練習にGO!リベンジ編ということで、ぶらぶら散歩へ。SDカードも仕込んだしバッテリーも満タンよ!ぬかりはないぜ。 カメラはPEN…

カメラに付けるフィルターとやらが気になります。KANIフィルター

昨日は仕事が休みだったので、カメラを携えて「思いっきり一眼レフの練習だ!!」と家を飛び出して行ったのにSDカード入れ忘れ。現地でシャッター押してから気がつきました。なにをやっとるんだ・・・ デジタルなら写真もすぐにアップできるし、ブログの更新…

ブログを始めて半年経ちました。の雑感

内容と関係ないですが・・・ドイツソーセージのホットドッグ、うんまっ 2022年の8月27日にこのブログを書き始めてから半年が経ちました!経っちゃった、のほうがしっくりかも。早いものです。 もともと本に関わるエトセトラ(本を読んだ感想や、自分のZINEを…