ひとさじのときめき

BOOKS,ZINE/写真/つぶやきミックス

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

旧東京中央郵便局長室にて。誰かに手紙を書きたくなる午後。

東京駅のすぐ向かいにある東京中央郵便局。「KITTE」という素敵なお店がたくさん入った商業施設も備えていて、見どころ満載な郵便局です。 シンプルでモダンな外観が美しいですね。建築の設計は吉田鉄郎氏で、竣工は1933年(昭和8年)だそうです。 東京中央…

私の推しパン、クリームボックスに恋して。関東で売ってるのはどこ!?

クリームボックスというものをご存じでしょうか。小さな食パンの上にたっぷりとクリームがのっかった、クリームパンみたいな?おやつがあるんです。 私のクリームボックスとの出会いは数年前。知人から貰って食べたのがきっかけでした。ひと口ほおばったその…

寒桜で色遊び。 PENTAX KF とマクロレンズ

早咲きの寒桜が満開に近くなってきていました。この前咲き始めたと思ったら!1週間が早いです~!今日はポカポカ日和で5月上旬の陽気だったのもあってか、どんどん咲いている気がします。鳥たちも喜んで飛んできていました。 今日もPENTAX KFにレンズはsmc …

マクロレンズで春をつむぐ。

今日から3月、まだ寒いですが春の空気を感じます。ウォーキング+春を撮りに、近所を歩いてみました。カメラはPENTAX KFに、レンズはsmc PENTAX-D FA MACRO 100mm WRをつけて、さて何を撮ろうかな。 ピンクのストック。甘くいい香り。 ふわふわのフリルが可…