ひとさじのときめき

BOOKS,ZINE/写真/つぶやきミックス

カメラに付けるフィルターとやらが気になります。KANIフィルター

昨日は仕事が休みだったので、カメラを携えて「思いっきり一眼レフの練習だ!!」と家を飛び出して行ったのにSDカード入れ忘れ。
現地でシャッター押してから気がつきました。なにをやっとるんだ・・・

デジタルなら写真もすぐにアップできるし、ブログの更新もはかどるかと思いきや全然です。できればこれは!っていうショットを載せたいですし。
といいながらとりあえずスマホで1枚↓

すみません。BYマイスマホ

こういう景色で夜の感じを撮ってみたいです。それでいてノスタルジックな雰囲気で。
そんなときたまたまTwitterで、「KANIフィルター Chocolate Nostalgia」を使った1枚の写真が投稿されているのを見ました。
ノスタルジアの名のごとく、懐かしい色味を帯びて哀愁すら漂っている写真。
「いいな~こういう雰囲気!」と引き込まれるものがありました。

公式サイトでの解説では

チョコレート色に褐色がかり、いつか見た映画の一場面のように懐かしく温かく柔らかな印象で仕上げます。
独特なやわらかさがあり、オールドレンズのような味わいを楽しめます。

とありました。
カメラのシステムの中にあるフィルターとはまた違った、い~い味わいがありそうです。上手くなったら使ってみたい、フィルターの技。

そうそう、チョコレートといえばバレンタイン今月ですね!
私の職場は義理システムがないので、男性も女性も気兼ねがない2月14日。

この前同僚が職場でのバレンタインの思い出を語っていたのですが、
「職場の上司に義理チョコを渡したら、お返しにゴディバのチョコをもらってしまった。これはこれくらい高いチョコを買ってこいよっていう意味なのかと思ってイラっとしたことがある」っていうね。

私はそんなことないよ、ゴディバいいじゃん素直に受け取りなよ~なんて話してたのですが、この上司はそう受け取られるとは思わずにお返ししたんじゃないかと想像します。ねえ~?

なんか、こういうやりとりも大変なものがありますね。思わぬ方向に感情がいくっていうね。
あ、お返しをチョコにしたからかな。確かにプレゼントしたものと同じの返されたら微妙な感じかもしれませんね。私は嬉しいですけどね!美味しいものなら!

老いも若きもなんだかソワソワわくわくしちゃう2月14日。
仲良くなる日にしたいものですね~!

 

 

今日のときめきBGM
ハトと少年 / 天空の城ラピュタより