ひとさじのときめき

BOOKS,ZINE/写真/つぶやきミックス

冬と春の間をきり撮る一日

      カスタムイメージ 「雅(MIYABI)」

2月、関東では梅が咲く時期となりました。いつの間にかたくさん咲いてます!
今日はカメラの練習にGO!リベンジ編ということで、ぶらぶら散歩へ。SDカードも仕込んだしバッテリーも満タンよ!ぬかりはないぜ。

カメラはPENTAX KFです。レンズはsmc PENTAX -D FA MACRO 100mmをつけて。
花が咲く季節になったらまたカスタムイメージをいろいろ試してみようと思っていました。春にはちょっと早いですが、待ちきれません。

カスタムイメージ「ポップチューン」

「雅」は、花の色の美しさを際立たせ、たおやかさがある感じがします。
「ポップチューン」はカラーがちょっとパキっとした感じ?特に空の色を見るとそう思います。どっちもいいな。

カスタムイメージ「リバーサルフィルム」

カスタムイメージ「リバーサルフィルム」

カスタムイメージ「ナチュラル」

このナチュラル、素朴な飾り気のない色味もいいなと思いました。

カスタムイメージ「銀残し」

天気予報では関東は明日は大雪かも!?ということでしたが、どうなるんでしょう。
ちょっとの雪でも大騒ぎになる(私もです)、こりゃ~明日の仕事は雪かきも追加だなあ・・・

でもこれは雪景色を撮るチャンス!!仕事中ウズウズしてしまうかもしれない、どうしましょう。いや、雑念を消して専念しなくては。
そして今年は転ばないように心して行きたいと思います。
雪慣れしていない地域のみなさまも、どうぞお気をつけください。

 

今日のときめきBGM
春よ、来い / 松任谷由実