ひとさじのときめき

BOOKS,ZINE/写真/つぶやきミックス

気づいたら春爛漫になっていた

今週のお題「お花見」

4月に入って、私の住む地域では大分桜は散ってきてしまいました。
早咲きの寒桜は撮れたけど、ソメイヨシノは一枚も撮れずに。

今年も仕事でお花見案内したくらいですが、一週間は眺めることができました。それで良しとしよう!

この時期はどうしても職員の異動や新しい事項の始まりなどで忙しくなりがちですね。ブログの更新もかなり滞ってしまいましたが、その間はブログ巡りをしていました。いまはブログが読書みたいな感じです。

ベランダの植物たちの土の入れ替えや肥料なんかの手入れをし、ひさびさにカメラを手に公園を歩いてみると、所々で花の良い香り!
桜のお花見じゃないけど、先月は咲いていなかった花を撮ってみました。

レンズはsmc PENTAX-D FA MACRO 100mm WRです。

シャクナゲ

乙女椿

ハナミズキ

ハナミズキと目が合った

乙女椿って、よく見かけますね。ピンクで八重の花びらがなんとも可愛らしいです。
コサージュにしたら可愛いだろうな~!今度作ってみようかな。

あと、もう少しで110フィルム(モノクローム)が撮り終えです。
現像は郵送だから、「せめて2本は入れて送りたい」なんて思っているとあっという間に時間が経ってしまいます。

いま110カメラはPOCKET FUJIKA FLASH AWにて撮っていますが、フラッシュつき・しかもオートなのでザクザク撮れて手間いらずです。
現像したものがちゃんと撮れていたらブログにアップしたいなと思います。

新しいこと始まる春。GO!GO!GO!