ひとさじのときめき

BOOKS,ZINE/写真/つぶやきミックス

気がついたら冬。日々の雑感。

冬眠から覚めました。こんにちは。

8月に記事を書いて以来、今日までまったくブログを書けずにいました。
あんなに暑かったのに、もう秋。を通り越して明日からはなんと12月!ひえ~!

PENTAX KF+HD DA 35mm Macro Limited

すこしお話すると、梅雨ごろに家族にガンが発覚して、8月に手術を受けたんです。
でもこれがスムーズにいかず…半ば生死を彷徨う状況もありました。

それから私はカメラを携えて写真を撮ることができなくなってしまいました。

「ときめいて楽しむ心」が閉じちゃったんですね。

安定しても介護保険の申請が必要だろうと、地域包括支援センターや病院の相談室へ行ったり、在宅でどれだけ看れるのか考えたりと息つく間もないような日々でした。

とはいえ、写真は撮れなくてもブログで少しなにかを書けるかな…と思った矢先に、今度は自分自身の定期健診で、「ガンの疑い」が見つかってしまいました。

なんだって!?いや、こんな時に私まで!?

まあ2人に1人はガンにかかるかもしれない、といわれる時代です。
多少の覚悟があっても「まだ家族がガンで入院してるんだが!?せめて退院してからにしてくれ」と、違う焦りが出ました。

初のMRI検査。万が一の結果に備えてどんな治療と経過をたどるのか調べて考えて、全くもって落ち着かない日々でしたが、結果...ガンではありませんでした。

代りにほかの問題が発見されましたが、急を要さないので経過観察ということに。
ああよかった…頼むよ神様~!

そして今月になり家族が一時退院となり、ひとまず安堵したところです。

PENTAX KF+HD DA 35mm Macro Limited

よっしゃ、ブログに戻んなきゃ!

話したいことはいろいろありました。先月にコメントを頂いて、背中をおしてもらったのにこのバタバタ。でもまた戻ってこれました。ありがとうございます。

そうそう、話が夏の頃になりますが…悩みながら夏のセールで迎えてしまったのは、PENTAXのマクロレンズです。
HD DA 35mm Macro Limited

私にとって2つ目の新品のレンズ。しかもこのレンズではカスタムイメージ「冬野」も享受できるんです。Limitedシリーズの匠の一品。

PENTAX KF+HD DA 35mm Macro Limited

まだ「冬野」のカラーで撮影できていませんが、これからですね!これから冬本番。
どんな感じになるんだろう!?

BRUTUSの特集のタイトルにときめく

そうなんだよ、写真はもっと楽しい。

気分転換にと、ずいぶん前に買った本や雑誌はまさに積ん読状態。
あの時、心で読めなかった。けど今はもうだいじょうぶ。

BRUTUS以外にも写真に関するすてきな本を手にしました。
こちらも追々紹介したいと思います。

さて。
次は何を撮ろうかな。

 

今日のときめきBGM
ドント・ウォーリー / Rockon Social Club