ひとさじのときめき

BOOKS,ZINE/写真/つぶやきミックス

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

わたしの2022年・2023年にやりたいこと

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」 2022年ももう間もなく終わろうとしています。みなさんにとってどんな一年でしたか? 私のこの一年、どんな年だったかなあ?と振り返ってみると、一番大きかったのはやはりこのブログを始めたことです。 思…

初めての本格的デジタルカメラはこれにしました。

以前「予算10万円くらいのデジタルカメラの購入を検討中」という日記を書きましたが morino-sango.com その結果でございます。 「PENTAX KF」!!! PENTAX KF (Crystal White) これに決めました!!パチパチ!!購入したのはレンズキットで、お値段は139800…

PENTAXの新たなフィルムカメラへの取り組みのニュースを見て

「ええ!?」と驚いたのがこのタイトルの通りのニュースでした。 フィルムカメラを取り巻く環境がこんなにも苦境であろうこの時代になって、なんと新しいフィルムカメラの開発に着手しているというPENTAX!! フィルムで撮る写真の味わいに若者たちが目を向…

都内写真展を三か所巡る休日

先日かなり久しぶりに自由な時間がとれたので、気になっていた写真展を観に行ってきました!!やったね! 訪れた展覧会がこちらです↓ 「祈り・藤原新也」 藤原新也 「不思議な力」 野口里佳 「悠久の時を旅する」 星野道夫 以上の三か所です。今回は、展覧会…

私が予算10万円台で欲しいデジタルカメラの候補6選

今日家族から冬のボーナス出たからとおすそ分けをもらいました。 なんだこのポチ袋!!ま、その通りだけどね!!有難くカメラの予算に組み込ませていただきます。 ということで。今回は検討中、いいなあと思ったカメラを書いていきたいと思います。順不同で…

予算10万円くらいのデジタルカメラの購入を検討中。

さいたま市浦和区にある、調(つき)神社 全国でも珍しい狛犬ならぬ狛うさぎ?ここでは神の使いとされているのがうさぎ。ツキを呼ぶ神社としても知られています。 もう12月になって一週間も経ってしまいました。11月の下旬には師走の忙しさがやってきて、「…