ひとさじのときめき

BOOKS,ZINE/写真/つぶやきミックス

続・FUJIFILM instax mini Evo インスタントカメラが楽しい!

昨日に続いてまたFUJIFILM instax mini Evoで撮影です。自分の中でパターンを比較するのがちょっと楽しくて、今日もパチリ。

そんななか調子に乗って撮っていたら早くも容量が不足するという事態になり、1時間ほどで写真散歩終了。
本体にはそんなに枚数保存できないんだなあ。マイクロSDカード(別売り)で容量増やすしかないようです。

今日の一枚。

FUJIFILM instax mini Evo レンズ#3ソフトフォーカス フィルム#1ノーマル

 

レンズをソフトフォーカスにしたら、なんだか絵画的な雰囲気に。

FUJIFILM instax mini Evo レンズ#ノーマル フィルム#ノーマル

インスタントカメラで撮る写真というのは画が粗いというイメージがあったのですが、私の記憶違いだったのか、それとも昔の話なのでしょうか。
現物の写真も同じようにハッキリとしています。

FUJIFILM instax mini Evo DIRECT PRINT

こちらはスマホで撮った東京タワー。先端が入りきらずモッタイナイ画に…
こうしてスマホで撮った写真も、転送してダイレクトにプリントできるのがまた楽しいカメラです。いろいろフィルムに現像したくなってしまいます。

と、思って近所の大型電器店に買いに行ったらフィルム売ってなかった…!
なんかショックというか、そうかあ~と改めて思ってしまいました。
ええ、市内だったらどこで売ってるんだろう…

110フィルムもそうだし、35mmフィルムもそうですが、近くでお目当てのものが売っていないという少々の困難を乗り越えねばなりません。よし、最短のお店を探さねば!

FUJIFILM instax mini Evo DIRECT PRINT

ガンバレヨ~とのんきに励ますハニワ。

 


今日のときめきBGM
Hello  /  Adele