ひとさじのときめき

BOOKS,ZINE/写真/つぶやきミックス

横浜 赤レンガ倉庫とあじさいの小径

もう何年振りか?横浜。

初めて訪れた赤レンガ倉庫、馬車道から向かった道のりは様々な植物で彩られた小径になっていました。
青い空、絵本の世界みたいな一角。

どの角度がいいの、悩んじゃう。
こんな風景にはきっとソフトレンズ。強い陽ざしと色とりどりの花、そして赤レンガ。
とっておきのロケーション!
・・・だったのに、カメラを持ってないなんてなぁ。スマホでパシャリ。

この前日は雨。雨の横浜。
それもまたよき風景でした。潮風のかおりと少し冷たい雨。

でもこの日はそんなことなんてなかったかのような晴天、花たちも喜んでいるかのよう。

この風景を記憶にとどめて、またこの季節に訪れてみたいと思ったのでした。

 

今日のときめきBGM
レイニーブルー / 徳永英明